2016年9月27日火曜日

    第5回つながりたい

今回は、2名の子どもたちと、1名のお母さんが
参加してくれました。
絵本を読んだ後、つながり遊びをしました。


片手の指で、大きなかぶの物語。
指先におじいさんやおばあさんが次々に現れて
子どもたちも大喜び!
一緒に、うんとこしょ、どっこいしょの
掛け声をかけてくれました。
かぶがぬけたときは
みんな素敵な笑顔でいっぱいでした。


さあ、次はペープサート
前後に自分の好きな絵を描きます。


絵が描けたら棒の先に付けて、完成です。
棒を両手で持って、くるくる回して遊びました。
みんな、沢山作って楽しい時間を過ごしました。

ボランティアスタッフ:岸村 富美子