2016年9月15日木曜日

第7回              絵で手紙を書こう@小児科病棟!

今日は、小児科病棟でやった
ワークショップのこと

教えてあげるね♪

今日は絵で手紙を書く日だー!
子どもたちは、どんな絵を描いてくれるのかな?
静かに子どもたちを待っている絵の具たち。


さあ、何を描く?
実習生のお姉さんと一緒に色の調整中?


さあ、きまったかな?
たくさん並べて、未来の巨匠は思案中!?


【出来た作品を見せてー♪】









今回も楽しい時間が過ごせたようだね♪
始めは、恥ずかしがったり、悩んだりしていても
いざ、描くものが決まったら
夢中で筆やクレヨンを動かして
描いている姿は、頼もしいね。
出来上がった作品は、今日の記念に
みんな喜んで持って帰ってくれたよ。
元気になって、お家でも誰かに
絵で手紙をかいてみてね♪