2016年7月8日金曜日

第7回アロマ・ハンドマッサージ@産科病棟

今回のハンドマッサージは、4名のママさん達でした。
出産後3日〜5日ほど経過している方だったので
体力も回復されているようでお元気そうでした。


初めての出産を終えられすでにお子さんの将来の姿に
夢を馳せるお話しであったり
産休、育休を利用して2人目のお子さんの出産を終え
お家には赤ちゃんとママの帰りを楽しみにしている
小さいお兄ちゃんがいるという話だったり。



 そして、何と言っても
出産を終えたばかりのママ達は
本当にキラキラしていて、素敵なんです。


ハンドマッサージとアロマの香りで
少しばかりの癒しを・・なんて思いながら
参加させて頂いているボランティアですが
癒されて幸せのお裾分けを頂いてるのは
私の方かもしれません。

アロマセラピスト        浅野和美