2014年8月11日月曜日

 アコーディオン@回復期リハビリ病棟

今日は、アコーディオンのボランティアさん
『ミ・コンパニエーロ』さんが
やってきてくれたよ♪


名前の由来は
イタリア語で(わたしの仲間)というのだそうです。
演奏している私たちと、一緒に歌ってくれる仲間
という思いでつけたそうです。


患者さんも、大喜び!懐かしい歌を、みんな
大きな声で歌ってくれたよ♪


今回は3人で来てくれたんだけど
病棟よりのサプライズゲストがいたんだよ!
キーボードを担当してくれている人。
実は、『ミ・コンパニエーロ』さんの仲間で
  この病棟に入院中だったんだって。      
病棟スタッフの取り計らいで、今日は仲間と一緒に
患者さんの前で、演奏してもらいました。
リハビリでこんなにできるようになったよって
希望を持って、リハビリに励んでほしかったんだって♪


患者さんたちも、元気に最後まで歌ってくれたよ!


『ミ・コンパニエーロ』さん
懐かしい歌と希望をありがとう♪
明日からのリハビリの糧になると思います。