2017年7月14日金曜日

  エプロンシアターがやってきた

今日は、子ども病棟に
ゆうこりんが来てくれたんだよ♪

まずは、みんなの気持ちを柔らかくするために
グー・チョキ・パーでなにつくろ?から

さあ、何ができていくのかな?


そして プロンシアター
「なぞなぞパン屋さん」の始まり、始まり♪


パンがたくさん焼けましたよー!!



なぞなぞを解いて、キツネ君はちゃんと
パン屋さんからパンをもらえたのでしょうか?



さあ、次は、しりとりのすきな王様の紙芝居

みんな、真剣に、しりとりを
考えてくれました♪


ああー面白かったね!!
子どもたちも、大人のひとも
元気に手を挙げて、答えてくれて
すっごく、楽しい時間だったね。
ゆうこりん、ありがとう、また来てね♪