2017年2月27日月曜日

  第6回8階病棟レクレーション

2月の8階病棟レクレーションは
コールフィリオさんによるコーラスとピアノ演奏でした!



ひな人形も見守る中
静かにピアノの音が鳴り響き・・


高音や低音のコーラスとピアノの演奏があわさり
素晴らしいハーモニーが生まれます。


後半では患者さんも参加して一緒に歌うことに!
上手な歌をきいた後だと
みんな恥ずかしくて歌えないかな?



負けじと 頑張って歌われる方や
うっとり 歌に聴き入られる方など
患者さんの反応はさまざま。



上手なコーラスの皆さんが ひとりひとり
隣でリードしてくれるので
少しくらい間違えてもへっちゃらです(笑)



今回は忙しい病院生活のなかで
久しぶりに音楽の楽しさを実感させていただきました。
みなさん、素晴らしい歌声と演奏を
ありがとうございました!

                                   作業療法士 一塚