2016年3月30日水曜日

 第2回つながりたい@小児科病棟

おりからのインフルエンザの影響で
参加できたのは一組の親子


子どもさんが、大好きだという
『おさるのジョージ』という絵本を持ってきて
読んでほしいとリクエストあり。読み始めました。


後半は、子どもさんが、自分が読みたいと、
大きな声で読んで聞かせてくれました。
少し長い絵本なのですが
ニコニコ大満足で読み終わりました。
好きな本の力はすごい!!と、思いました。


その後、お母さんも一緒に
絵本の主人公『おさるのジョージ』の
パクパク人形を
牛乳パックを利用して作りました。


病室のベッドでも
いつも、ジョージといっしょ♪



ボランティアスタッフ:岸村 富美子