2014年10月1日水曜日

     産婦人科『両親学級』

今回、ふうたとふうにゃんは、
新米パパとママのために開催される
『両親学級』を訪問してきたんだよ。



出産についてのお話や、実際の出産時の
映像を見て、みんな熱心に学んでいます。



難しい勉強の後
スーちゃんのパペット講座
『生れてくる子どものためにできること』
スーちゃんと、今回は赤ちゃんの女の子の
パペット:あんちゃん登場!



「お腹の赤ちゃんが、
ママに早く会いたいって言ってるよ♪」
「ママも、早く会いたい!元気に出てきてね♪」



「あのね、いっぱい遊んでねって言ってるよ♪」
「いっぱい遊ぼうね!」



パパとママが
赤ちゃんに会える日を待っているように
お腹の赤ちゃんも
パパとママに会える日を待っているんだね♪