2014年2月14日金曜日

ハーモニカ@回復期リハビリ病棟


今日は、ボランティア“風”の特技チームから
ハーモニカ・ドゥー』の演奏会
のときの様子を教えてあげるね♪



ハーモニカの演奏を楽しみに
たくさんの患者さんが来てくれました。

 

ほら、会場に入りきれない患者さんが
廊下からも熱心に聞いてくれています。



『ハーモニカ・ドゥー』さんが用意してくれた
歌詞のファイルを見ながら
患者さんも歌ってくれます♪


 
ハーモニカの演奏に合わせ
懐かしい歌を、皆で歌い・・・
しばし、心はあの頃に戻ったようです。

 
あの頃って、どの頃なんだろう?
ふうにゃんのあの頃は、お母さんに
毛づくろいしてもらっていた・・・。
みんなの、懐かしいあの頃って・・・。
ひとり、ひとりの大切な
あの頃の時間を思い出してね♪