2013年12月13日金曜日

集いin堺区ボランティア連絡会

今日は病院をでて、

堺区ボランティア連絡会主催の

ボランティアの集い

に参加してきたことを教えてあげるね♪



堺区で登録しているボランティアグループが集まり

ボランティアしたいけど、何をしていいかわからない

初めてのボランティア希望の人たちへ

自分たちの日頃の活動をアピールする場です。


ボランティア“風”も

ブースをもらってスタンバイ!


活動ちらし、活動メニュー、受付票

スタンバイOK!!

じゃあ、他にどんなグループが出ているのか

ちょっと、偵察・・・?

「人形劇:シャボン玉」

幼稚園や施設で大活躍!


泉州ひまわりネット

子どもや大人たちに、

おもちゃの手作り教室を開いています。


「堺市要約筆記サークル」

聴覚障がい者の方を講演会、スポーツ大会など、

要約筆記でサポートします。


堺市子ども文庫連絡会

本の紹介や、読み聞かせなどで活躍中!!


さあ、たくさんの来場者が集まった中、

活動説明会が始まるよ。

我らがボランティアコーディネーターが

上手に発表できたかは・・・ひ・み・つ