2013年10月25日金曜日

ミシン襲来!!


今日はボランティアルームに

立て続けに贈られてきたミシンの話だよ。
 
 
 
縫製チーム:ちくちくさんが
ずっと欲しがっていたミシン。
第一弾!
子どもの服を縫ったり、たくさんの思い出の
詰まったミシン。ボランティア登録者と一緒に
ボランティアルームの住人になりました。
 

緩和病棟のボランティアスタッフより贈られた
第2弾!!
結婚した時持ってきたミシン。
新しい生活の中で
一緒に過ごした大切な時間を思うと
使っていなくても捨てられなかったと
ボランティアルームへやってきました。
 
 
 


 
更衣室で一緒になる看護師さんから
贈られてきました
第3弾!!!
子育てが済んだからもう
使うことはないでしょう・・・と。
長い時間を押し入れで過ごしてきたミシン。
ボランティアルームでは
容赦なく働かされています。
 
 
 
ボランティアルームのミシン3姉妹
この襲来に、ちくちくさん大喜び!
依頼された物の制作時間が大幅に短縮され
反対に、御用聞きに回ろうか?
って、感じで張り切っています。
 
たくさんの人に支えられて
ボランティアスタッフは今日も
病院中で活躍中です♪
いつも、ありがとう・・・